JudyM’s blog

横浜、みなとみらい、元町周辺を主に活動場所としています♪ファッションやコスメ、グルメなど自己中心的なチョイスで色々と載せていきたいと思います☺︎

It's far from stodgy.

天ぷらが食べたいね、と話してたので行ってきました。

桜木町にある『天婦羅 あぶら屋』さん。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010874/top_amp/

 

天ぷらが大好物の私ですが、この日は胃が荒れてたにもかかわらず、とっても美味しくいただけました✨

店名の通り、あぶら屋さんが始めた天ぷら屋さんです(ᵔᴥᵔ)

 

夜に向けて野毛などのお店にあぶらを配達するため、天ぷらはお昼しか営業していません!

気さくなご主人は「重いものが持てなくなったらいつかは夜も営業するよ、いつかね!」とおっしゃってました💫

f:id:JudyM:20170704195235j:image

大海老天丼

f:id:JudyM:20170704195305j:image 

天ぷら定食

 

さすがはあぶら屋さん。

軽い衣の天ぷらはパクパクいけちゃいます。

ただごはんの量が少なめなので、男性なら大盛りにした方が良さそうです。

 

帰りには「持ってきな!」というお言葉に甘えて天かすをちゃっかり2袋いただいてきました☺︎

あぶらが美味しいので、ごはんでも麺類でも何にでもかけられちゃう魔法の天かすですね✨

(これはもはや“かす”ではないです)

 

ガリガリ、がつんっとした天ぷらも好きですが、こういう軽い天ぷらもサクッと食べれて、とっても満足でした😊