JudyM’s blog

横浜、みなとみらい、元町周辺を主に活動場所としています♪ファッションやコスメ、グルメなど自己中心的なチョイスで色々と載せていきたいと思います☺︎

noodles a.k.a. RAMEN.

横浜といえば家系ラーメンが有名ですが、ジャンル関係なく私のお気に入りは横浜・白楽にある『くり山』。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14012001/top_amp/

※元『仁鍛』

 

毎回土日にしか行けないので平日の混み具合は分からないのですが、土日のお昼時はだいたい並んでます💦

学生の街ということもあり、大学生や若い男性客が目立ちますが、もちろんカップルや夫婦など女性もいます( ´ ▽ ` )

 

以前は店員さんが注文を聞きに来ていましたが、今は並ぶ前に券売機で食券を買うシステムになりました。

 

私はいつも

・つけめん(麺少なめ)

を頼んで、玉子をつけてもらっています!

※麺少なめにすると玉子を無料で付けてくれるんです✨

 

主人は

・辛つけ麺

・半チャーシュー

・メンマ

が定番メニュー。

辛味は別皿に出来る+おかわりをもらえるので、メンマに混ぜ混ぜしたあと、おかわりをつけ麺に入れて食べています🍜

 テーブルに置いてある胡椒もオススメみたいですよ。

 

f:id:JudyM:20170622203932j:image

つけめん(麺少なめ)

 

私は特に少食というわけでもないですが、普通盛りだといつも食べきれずに悔しい思いをするので、スープ割りの分も考えると少なめが丁度良い!

 

ちなみに、昼の部と夜の部でスープの濃さなど変わります🍀