JudyM’s blog

横浜、みなとみらい、元町周辺を主に活動場所としています♪ファッションやコスメ、グルメなど自己中心的なチョイスで色々と載せていきたいと思います☺︎

Yuji Ajiki

先日家族の誕生日だったので、北山田にあるYuji Ajikiへ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14035784/top_amp/

f:id:JudyM:20170812230505j:image

食べログでは2017百名店や2017Bronzeを獲っているだけあって、並びます!

店内に入ると焼き菓子コーナーと左側にケーキなどの生菓子があって、甘い香りがふわーっとしてきます( ´∀`)

f:id:JudyM:20170812231058p:image

好みがバラバラなので、ホールではなく単品で5種類購入🍰

私はメロンが大好きなので、メロンのショートケーキ🍈

(写真:右中央)

どのケーキも甘すぎず、大人がおいしくいただける上品なものばかり。

 

あまり普段は甘いものを食べませんが、ここのケーキはぺろっとひとつ食べれちゃうところが素晴らしい。

家族の誕生日にはこちらでケーキを買うのが定番になりつつあります٩( 'ω' )و

Remove all ads

cafe LENTO

石川町と元町の間にあるcafe LENTO☕︎

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14053907/top_amp/

f:id:JudyM:20170806011011j:image

ものすごく雰囲気が良くて、おしゃれなお店。ずーっと居座りたいけど、休みの日はどんどんお客さんが来るので、相当ずぶとい神経をしていない限りはあまりゆったりはできません(´-`).。oO

※食事やコーヒーはゆっくり堪能できます‼︎

f:id:JudyM:20170806011249p:image

本を読むのが好きなので、ゆっくりしようかなあ〜と思ったのですが、食べ終わったり飲み終わってもダラダラ居座ることは難しかったです。

 f:id:JudyM:20170806011333p:image

初めて行った時は平日でしたが、その時もコーヒーを飲んだあと少しだけゆっくりして、お客さんが待ちそうな気配だったので出ました( ̄∇ ̄)

 

お店でかかってる音楽もとても好みでぜひ今度は空いてる時間に行ってみたいです♫

Remove all ads

Grobal Angel Wings Project by Colette Miller

横浜みなとみらいにあるMarine&Walk YOKOHAMAにAngel Wingsが初上陸💫

 

 f:id:JudyM:20170729171118j:image

 

Colette MillerさんによるGrobal Angel Wings ProjectはLA発祥の参加型プロジェクトで、『私たちはみんな地球に生まれ落ちた天使だということを表現したかった』というMillerさんの想いから始まったもの🌏

 

一番初めに描かれたのはLAのダウンタウンですが、今や世界の色々なところに描かれています!

その日本初上陸となったのが、Marine&Walk YOKOHAMA⚓︎

 

f:id:JudyM:20170729171910j:image

 7/24mon.から描きはじめ、7/28fri. &7/29sat.には完成披露イベントが行われました( ´ ▽ ` )

赤レンガ倉庫側入口付近と施設内Community Mill横の2ヶ所にある天使の羽👼

 

f:id:JudyM:20170729183817j:image

 

f:id:JudyM:20170729183835j:image

 

たくさんの人が天使になれる横浜の幸せスポットですね.*・°・.・*

 

Ramen MUU

毎週のようにらーめんを食べに行っていますが、そんな中でもお気に入りの『らぁめん夢』。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14053385/top_amp/

 

東神奈川の駅から5分のところにあり、一見スナック?のような店構えをしています。

店内はカウンターが7席のみの食券制🎫

 

とても寡黙な店長さんがつくるらーめんは本当に美味しい🍜

f:id:JudyM:20170722234328j:image

らーめん(¥700)

 

スープは鶏油が香って、飲んだ瞬間カラダの中に染み渡ります。

上に乗っている鶏チャーシューが大好きです( ´ ▽ ` )

付属の注射器に入っているのは、煮干し油🐟

こちらは「ちょっとずつ入れてみよー」なんて器用なことは出来ないくらい、ドピュッと出るのでご注意。

と言いつつ、私は一切入れません!笑

私はそのままの味が好きなので♪

 

 f:id:JudyM:20170722235313j:image

チャーシュー丼

 

これも美味しい!ですが、らーめんも食べてチャーシュー丼も食べることが出来ないので、いつも主人のをパクパクっと。

フライパンでサッと焼いてあるので、香ばしくて止まらなくなってしまいます🍖

 

色々と書いていたらまた食べたくなってきたので、近いうちおじゃましたいと思います🍥

Remove all ads

Trattoria Pizzeria & bar LOGIC

3年ぶりくらいに横浜・ハマボールEASの中にある『Trattoria Pizzeria & Bar LOGIC』へ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14021003/top_amp/

 

3年ほど前に母のバースデーのお祝いで行ったっきりご無沙汰でしたが、やはり混んでます!

ランチもとても人気なようですが、今回は日曜の18時に予約。

1番客くらいの勢いでしたが、18:30頃から混んできて気付いたら19時には満席でした!

 

店内も広々としていて、ソファー席もあり、若いカップルのデートにはもってこいの雰囲気です。

 

【オーダーメニュー】4人

ロメインレタスのシーザーサラダ

・ニンニクとハーブのプライドポテト

・7種の野菜のフリット

・究極のマルゲリータD.O.C

ビスマルク ロッソ

・牛サーロイン 200g

・デザートプレート

 

 f:id:JudyM:20170704220243j:image

究極のマルゲリータD.O.C

f:id:JudyM:20170704220342j:image

 f:id:JudyM:20170704220525j:image

ビスマルク ロッソ

 

f:id:JudyM:20170704220628j:image

デザートプレート

 

イタリアの選手権で優勝や入賞した経験のある職人さんが焼いたピザは絶品🍕

とにかく生地が美味しい✨

最後までおいしくいただけました(ᵔᴥᵔ)

 

おなかがいっぱいになってしまったので、デザートは1人一品ではなく、4人でデザートプレートをつつくことに🍨

 

ピスタチオのアイスはもう少し濃ければなぁ、と思ってしまいましたが、カッサータはおいしかったです♪

 

今回は揚げ物など頼み過ぎてしまった感がありとっても満腹でしたが、次もまたピザを食べに来たいと思います!

It's far from stodgy.

天ぷらが食べたいね、と話してたので行ってきました。

桜木町にある『天婦羅 あぶら屋』さん。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010874/top_amp/

 

天ぷらが大好物の私ですが、この日は胃が荒れてたにもかかわらず、とっても美味しくいただけました✨

店名の通り、あぶら屋さんが始めた天ぷら屋さんです(ᵔᴥᵔ)

 

夜に向けて野毛などのお店にあぶらを配達するため、天ぷらはお昼しか営業していません!

気さくなご主人は「重いものが持てなくなったらいつかは夜も営業するよ、いつかね!」とおっしゃってました💫

f:id:JudyM:20170704195235j:image

大海老天丼

f:id:JudyM:20170704195305j:image 

天ぷら定食

 

さすがはあぶら屋さん。

軽い衣の天ぷらはパクパクいけちゃいます。

ただごはんの量が少なめなので、男性なら大盛りにした方が良さそうです。

 

帰りには「持ってきな!」というお言葉に甘えて天かすをちゃっかり2袋いただいてきました☺︎

あぶらが美味しいので、ごはんでも麺類でも何にでもかけられちゃう魔法の天かすですね✨

(これはもはや“かす”ではないです)

 

ガリガリ、がつんっとした天ぷらも好きですが、こういう軽い天ぷらもサクッと食べれて、とっても満足でした😊

Veggies!!

ずっと行きたくてなかなか行けなかった横浜駅直結・天理ビルのB1Fにある『横浜 頂食堂』。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14059508/top_amp/

 

地産・地消をコンセプトに神奈川(鎌倉や三浦)の食材を使っていて、野菜好きにはたまらない‼︎

 

平日金曜日の12時過ぎに行きましたが、10名程待っていました💦

でもお昼時は1時間制のため、12:30頃には入店。

 

メニューは野菜がメインですが、お肉ものもあります🍖

f:id:JudyM:20170623190451j:image

 

今回は

・日替わり「頂バル」プレート

・地野菜たっぷりのVEGEプレート

を頼みました🥕

 f:id:JudyM:20170623194618j:image

日替わり「頂バル」プレート

f:id:JudyM:20170623194646j:image

地野菜たっぷりのVEGEプレート

こちらには一切肉や魚は入っていませんでした)

 

ほとんどのお客さんは女性でしたが、カップル/夫婦で来てる方も2組いました🍀

1人でも入りやすい雰囲気なので、野菜をもりもり食べたい時はまた行きたいと思います( ´ ▽ ` )

 

Remove all ads